健康診断の結果出ました

誰も待っていないでしょけど、お待たせいたしました。今年度の健康診断の結果が出ました。

概ね去年と変わらず、相変わらず悪玉コレステロールが多くて、正常値上限をかなり超えてます。あと尿酸値も正常値上限ちょい超えで、食事内容を見直すよう、お達しがでました。

 

今回は今年に入ってからずいぶん歩くようになったので、だいぶ値も改善されてるかなと思ったのですが。うーむ。

まあ中性脂肪がかなり減ってたのは朗報だったかな?

とりあえず1日1スイーツを、1週間に1スイーツにします・・・。

(TT)

 

(カッコ内は前年度比)

 

身長:172.3 (-0.1)

体重:68.1kg (-0.9)

BMI:22.9kg/m2 (-0.3)

 

中性脂肪:115mg/dl (-47)

HDL:43mg/dl (+5)

LDL:151mg/dl (±0)

 

AST(GOT):30U/I (-1)

ALT(GPT):53U/I (-14)

γ-GT(GTP):58U/I (-13)

 

空腹時血糖:84mg/dl (+5)

 

尿酸:7.2mg/dl (+0.3)

クレアチニン:0.88mg/dl (-0.04)

 

コメントをお書きください

コメント: 2