アカウント・ハック

生まれて初めてアカウントハックをかけられた。米Yahooで登録してほったらかしにしていた捨てアドのパスが抜かれて、アドレス帳にあった人全員に迷惑メールが送られてしまった。

 

送られてしまった方々、大変申し訳ありませんでした。

 

まさか自分がこんな目に逢うとは、くっそー。

 

この3週間ほど使っていたフリーのメッセンジャーソフトのAdiumがどうも怪しい。正規のメッセンジャーじゃないから、これにセキュリティーホールがあったら一発で抜かれちゃうよね。滅多なものは使うものではない。

 

とりあえずAdiumに登録したフリーアドレスのパスはほぼ全部変更。ウェブメールのアドレス帳も空にして対応終了。

 

なんだか半日これでつぶしてしまった。やれやれ。。。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

血圧はぜんっっっっっぜん変わりまへんなー。降圧剤は少し聞いてるから飲めば落ち着くけど、1日終わることにはぐったりなのは、なぜ?

 

今日はしょうがないからAppleTVでバットマン・ビギンズでも見るよ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    こうじ (日曜日, 08 5月 2011 19:05)

    メール来ましたよ~。
    ロッシュさんでも、ハッキング?に会うのですね。

    僕だったら全く気づかないか、
    気づいても対策取れないと思います・・・^^;

  • #2

    jellyfish201 (日曜日, 08 5月 2011 23:58)

    >こうじどの
    どうもお騒がせいたしました~。
    本当にお恥ずかしい限りです。
    アカウントハックの対策はたいした難しくなくて、要は定期的にウェブメールのパスワードを変えるようにしておけばよいです。
    ハックされた後で変えるだけでもその後の防止にはなります。