長い一ヶ月

 

本当に長い一ヶ月がようやく終わります。

 

もう3・11以前の世界には戻れないのだなー。あれからすっかり世界が変わってしまったような気がするです。とはいっても、東北で暮らしてる人の世界の変容さに比べたら、関東なんてまだまだなのかなと。

 

1日も早い復興を願ってやみません。

 

~~~~~~~~~

 

この15日で仕事を辞めることにしました。別に地震のせいじゃないよ。1月には退職願はしてるし。

 

今の仕事もちょうど4年半になりますし、そろそろ次を考えないとこの先やっていけないので、がんばってみようかなと。

 

でも、その前にちょっと充電したいなと思い、ヒッキーになります。よろしく。

 

などと思っていたら、世界が変容してしまったので、先行きがかなり心配になってきました。どこかの知事さんじゃないですが、甘いこと考えた「天罰」でしょうか。。。

 

今は後任のおじさんに、せっせせっせと引き継ぎをしています。超少人数とはいえとりあえず主任だったので、かなり後ろ髪引かれますが、今の職場はきっとうまく回っていくのでありましょう。

 

4年間、ありがとうございました。

 

4年間で覚えたこと。

 

仕事に必要なもの。どん欲さと、緻密さと、いい加減。

 

仕事の人間関係で気をつけること。信頼はしても信用はするな。

 

う〜ん、我ながら意味不明な名言だ。。。ていうか、誰かが言ってたような気もする。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

仕事を辞めたら雇用保険でしばらくうはうはかと思いきや、自分都合退職のときは3ヶ月も待たないとでないんだって。うかつであった。。。

 

でるまえに次の仕事決まっちゃうよ。決まんないか?

 

とりあえず、職場の人からリストウォッチをいただけるそうなので、それを質入れして、、、いかんいかん、また「天罰」が。。。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    nakam (火曜日, 12 4月 2011 00:17)

    おお、生きてた。僕は3月10日まで東京におりまして、こっちに帰るのがあと1日遅ければ、足止めをくうところでした。しかしただごとではないですよね。幸い知り合いに被害者はいないし、西日本は普段どおりなのですが、色々考えさせられました。
    退職とのことで、4年間お疲れ様でした。とりあえず充電なんですね。なんかやりたいことがありそうで、陰ながら応援しておりますです。

  • #2

    jellyfish201 (火曜日, 12 4月 2011 01:01)

    ごぶさたです!
    どうにか生きてますよ。
    当日は職場だったんですが、鉄筋の平屋だったので、あまり恐怖は感じませんでしたが、電車が止まって足がなくて困った。バス1時間半、徒歩1時間でどうにか帰りました。青梅街道は徒歩で帰宅するサラリーマンでごった返してた。
    しかし実に惜しい。後一日遅く帰ってれば。。。いい体験できたのにね。
    震災で実感したのはこの世界は決して安定した世界じゃなく、何でも起こりえるところだということ。

  • #3

    LaLa-blue (火曜日, 12 4月 2011 21:49)

    こんばんは。いまだ余震におびえる日々ですネ!被災地の皆さんには、一日も早い復興とやすらかな日々が訪れるように祈るばかりです。
    お仕事、4年間ご苦労様&お疲れ様でした。
    お勉強になった事がたぁ~~くさんあったことと思います。
    経験、体験を生かして次につなげて下さるように願ってます。
    ファイティ!!

  • #4

    jellyfish201 (水曜日, 13 4月 2011 00:52)

    >lala-blueさま

    ありがとうございます!
    なんだか長いような短いような四年間でした。
    これからどうなるか不安ですが、がんばってみます。
    原発のこともあり、ちょっと長丁場の震災復興になりそうですね。
    わたしも余震に怯えつつ、できる事をやってくしかないですね。

  • #5

    中島 (火曜日, 10 5月 2011 22:07)

    俺は厳しく接するぞ

    ヒッキーになります。
    これはいけない。癖になる。

    給与の高い低いではないんだよ。

    縁の問題なんだ。縁故がしっかりしている場所は能力がなくてもできる。
    今の俺がそう、
    企業の面接をうける事を進めるよ。
    自暴自棄になると思うよ。もし自暴になったら連絡してね
    待っているよ

  • #6

    jellyfish201 (水曜日, 11 5月 2011 03:12)

    >中島殿

    厳しいお言葉ありがとうございます。
    精進いたしますので、今後ともよろしくです〜。