今日の出来事

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

今日(26日)は職場のイベントがあったので、珍しく朝から勤務。珍しすぎる。

 

杉並で活動しているNPOの集まりが職場でありまして。

 

NPOの集まりと言っても要はリタイアしたお父さん方の文化祭みたいなもんですかね?メインはパソコン教室と、スピーチコンテスト。賞品はビール券ってとこがおやじ臭いな。まあいいけど。

 

私は受付にて愛らしい受付嬢と化しました。うふ。

 

っていうか、絶対参加者よりスタッフの方が多いぞ。

 

お昼はなんと災害食パーティー。居間の災害食ってすごいね。ぱさぱさに乾燥した米と、混ぜご飯の具を一緒にしてそこに水を入れて1時間で五目ご飯が出来ちゃう。熱湯でやったからもっと早くに出来て、しかもうまかったぞ。災害食って言われなきゃ分からん。

 

恐るべし、災害食。

 

これじゃあ、災害来るのが楽しみになっちゃうじゃん。

困ったなー。しかも来年は亥年で、大災害が起るとかって豪語してたおじさんがいました。阪神大震災も日航ジャンボ機も亥年に起きたんだって。そんな気合いで力説しなくても・・・

恐いから受付でおとなしくしまつ。。。

 

お昼を食べてようやく勤務終了。

 

吉祥寺でお茶してからお家に帰ってお風呂を洗って、仮眠を取ったらあっという間に夜の7時半。オイオイ・・ (;´д`)ノ

 

なぜ私が風呂掃除をしたか?

 

だって今日から両親は倉敷へ旅行へ行ってしまったんですもの・・・

そうなの、ひとりぼっちなのよ・・・

 

はっ、いかん。食事の準備をしなければ。昨日食べなかったステーキ肉があったので、そいつと、お昼の災害食の残りをもらってきたので、そいつでご飯の代わり。あと、ほうれん草のおひたしとお吸い物で簡単な晩飯。

 

ダイアナ・クラールを聞きながらお皿を洗っていると、なんてこった!雨じゃん!テレビ見ねーから予報知らないんだよーー。

 

と、思いつつも皿洗った後車に乗って近くのモスバーガーでカフェラテのみました。小1時間ディケンズ何ぞを高尚な気分にしたりながら(ここが大事!)、読みふける。あー、独りって素敵・・・

 

よるのモスでも駅前だと12時になっても人が減らないね。どこの駅かは内緒だよ。家に帰って風呂に入って、上がったらもう2時だ。時間が経つのは早いねー。

 

とまあ、そんな感じで1日が終わり、わたくしは今こうして真っ白い我がiMac を前にブログの更新をしているわけざます。

 

仕事を始めて変わった事。

 

毎日が悶々とではなく、淡々と過ぎてゆくようになった様な気がします。それだけでも始めた甲斐があったかな。相変わらず成長してねーけど。。。

 

朝:ソーセージハムセット@松屋

昼:災害食の混ぜご飯&みそ汁@職場

夜:牛ステーキその他@家

間食:なし