音楽ブログ・・・

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

 

 

我が輩の使っているHP作成ソフトの iWeb をちこちこいじっていたら、とんでもない事を発見してしまった。

 

な、なんと、ブログ(というかHPどこにでも)に音楽やビデオを貼付けられるらしい。音楽はiTunesに登録されている物をドラッグするだけで公開できて著作権も問題ないらしい。。。

 

こ、これはすごい・・・

 

アップル、恐るべし。

 

確かにアップした音楽ファイルは聞くだけでダウンロードはできないようになってる。なら、著作権もオッケーだ。頭良い、良すぎ。

 

こうやって、ネットの世界の敷居をどんどん下げてくところは、PCの敷居をどんどん下げていったアップルらしくて、嬉しくなる。

 

やっぱ、マックは良いな〜。

 

上の写真の下部にある「」をクリックすると音楽が聴けます。要クイックタイムプレイヤー。

 

ちなみに音楽は映画「カポーティ」のサントラ、 Capote : the Album の2曲目。

 

どなたかなにか聴きたい曲、ありますか?

 

朝:なし

昼:チキンシーザーサンド

夜:田舎風サラダ・野菜のリゾット・魚介類とシイタケのピザ

夜食:寿司

 

≪ブログ主注:以下の文章は上のエントリーに対する2006/11/20の自己コメントです≫

 

自己フォローです。

このトピックで載せた音楽ファイルですが、ちょっと頑張ればダウンロード可能な事が分かりました。これは思いっきり著作権侵害(ダウンロードできなくても侵害の様な気がするし)なので、ファイルは削除しました。
お騒がせいたしました。