バイト&バトン

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

久々の日記です。

 

ああ、ついに明日からバイトです。。。12時15分から21時までみっちり研修。と言ってもこのシフトは今月3日間だけなので、それほど大変じゃないか?来月からは夜のみのはず。

 

大丈夫かな〜?不安だな〜、などと泣き言を言ってもしょうがないので、バトンでもやろっと。

 

------------------------

 

妄想バトン。さめくんからの贈り物。


人物の名前のところに、自分の好きな芸能人や有名人の名前をインプット。そのシチュエーションを妄想してアウトプット。


私のお題は『仲間由紀恵』で。


《1、電車待ちの列に仲間由紀恵さんを発見!どうしますか?》


    >なにげに後ろを取る。追跡開始。


《2、 仲間由紀恵さんが隣の席に!どうしますか?》


   >顔を見たいが変態と思われるのが恐いので、寝た振り。。。


《3、仲間由紀恵さんが眠ってしまいました。どうしますか?》


   >寝た振り中なので、相手が寝た事に気がつかない可能性、大。


《4、爆睡中の仲間由紀恵さん。突然寄りかかってきました!どうしますか?》


   >こちらも負けじと寄りかかり返す♥


《5、もうすぐ貴方の降りる駅。仲間由紀恵さんはまだ眠っています。どうしますか?》


   >降りません。行けるとこまで現状維持。


《6、終着駅に到着しても起きない仲間由紀恵さん。どうしますか?》


   >さすがに起こす、ちっ。


《7、やっとお目覚めの仲間由紀恵さん。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?》


   >優しく事情を説明、又は平手打ち。


《8、平謝りの仲間由紀恵さん。お詫びに何でもしてくれるって!どうしますか?》


   >さすがにそこまで言われるとうさんくさいので、握手アンドサインで良しとする。


《9、もうすぐ仲間由紀恵さんとお別れです。最後に仲間由紀恵さんに一言》


   >「お時間あったらコーヒーでもご一緒しませんか?」なんて言えないんだろうな。。。


《10、次にバトンを回す5人は?》


   >ちょっとやりずらいので、名指しはしません。見た人、やって下さい。よろ〜。