おもいでの夏・・・

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

 まだ8月の終わりなのに急に暑さが緩んだ。この数週間、暑さでグロッキー状態だったので、かなり助かるけどもう夏が終わってしまうのかと思うと、少し寂しい。


 今年の夏は短いよね。7月いっぱい梅雨模様で涼しかったし。


 ここでも何度か書いたミシェル・ルグランの「夏は知っている」(The Summer Knows)がテーマ曲になっている、映画「おもいでの夏」をやっとこさツタヤでゲット。いやー、探した探した。


  1970年の映画だし、かなりの低予算映画なので、凝ったことは何にもないけど、その分シンプルで良かった。少年の日の淡い恋のおもいでと、別れ、みたい なー。ネットで調べたら続編があるらしいんだけど、監督は違うし音楽もルグランじゃないしで、かなりの駄作と見た。探さないっと。


 昨日は涼しかったので、吉祥寺から三鷹まで歩いて帰って来た。最近運動してないし。iPodでHall & Oatesを聴きながらてくてく歩くといつもの景色も心なしかドラマチックですね。過ぎ行く夏を惜しむ町並みを歩くのは、とてもいいものでアール。


 ただいまのお気に入り:Billy Holidayの You’ve Changed。詞が泣けます。別れの歌はいいです。