ウクレレ・ウルトラマン

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

ダメ元でレンタルしたらかなりはまりました。

 

最初ツタヤでジャケット見たときは「また円谷プロはいつまでもウルトラマンでせこい商売しやがって〜」と思ったんだけど、視聴機で聴いてみたら結構いけてる。

 

まあ、お店の視聴機で音楽聴くと割とどの音楽もよく聞こえちゃって、買って家で聴くとそんなでもなかったりするのですが、ウクレレウルトラマンはかなり良かった。

 

何がいいって、ウルトラマンのテーマをウクレレでやるという脱力感が良いのは言うまでもなく、その上どの曲も演奏が上質なのだなー。安っぽいんだけど安っぽくないの。

 

まあ、プロだから当たり前なんだけど、ふざけた企画を大の大人が大まじめでやってる所が、とても好感持てました。こういうのが出てくるって言うことは日本の音楽シーンもまだまだ健康なんでしょうか?(よくわかんないけど)。

 

これが売れたら次は仮面ライダーなんだろうなー。。。

 

ともかくジャケットのウルトラマンやダダがウクレレかかえてるのが何ともかわゆい。

 

やっぱ夏はウクレレだね!