rainy season has just started...

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

今日、ついに梅雨入りしましたね。いよいよじめじめした季節を迎えた訳ですが、今年は空梅雨の期待はできそうもないですね〜。

 

まあ、恵みの雨だから今のうちに沢山降っといてくれれば、夏に水不足にならなくてすむのですが。

 

わたくし的には問題はその後なんですけど、暑いのが大の苦手な私としては、できることなら冷夏がありがたいのですが、今年はどうなることやら。ただ正直言うと夏に夏の暑さがないのはまたちょっと寂しくも感じるところが、贅沢なところですな、人間。

 

今年の梅雨は雨にぬれたあじさいでもせっせと写真に収めようかと思っていまする。このサイトにも載せられるといいけど。。。

 

みんなは梅雨とかってどんな感じで過ごしてるんですかね?