The Dream of the Blue Turtles

【この記事は以前のブログ rochelife '10 http://web.mac.com/roche21/ から転載したものです】

 

わたくしの世代はかなりの割合の人が、MTVによるPVブームの洗礼を受けておるのではないかと思いますが、その頃に洋楽にはまってアルバム、特にレコードを買っていた人たちも少なからずいたかとは思いますが、そう言う人たちってその後そのアルバムをCDで買い直したりってしてるんですかね?

 

わたくしもご多分に漏れず10代前半から洋楽にはまって何枚かアルバムも買いましたが、思い返すと特別買い直した記憶ってないな。

 

で、数日前にふっと思い出して、昔陶酔する程聞き込んでいたStingの「ブルータートルの夢」という最初のソロアルバムを、iTunes Music Storeで探してみました。

 

あったぁ〜〜〜〜〜!

 

な、なつかしいぃ〜〜〜!

 

スティング、若〜〜〜〜〜。

 

おでこ、狭ぁ〜〜〜〜い。

 

1500円、う〜〜〜む、迷ったあげくに衝動買い・・・ 

 

あーーー、いいわーーー、ブルータートル。

 

スティングのアルバムはあとにも先にもこれが一番良かったですね。

3曲目の"Russians"と最後の"Fortress around Your Heart"が何とも泣けます。

このあとのアルバムも全体的に悪くはないんだけど、この頃のスティングのはじける様なパッションがなくなってしまったというか、大人しくなっちゃったかな〜?

洗練されたスティングも良いけど、やっぱわたくしはポリスやブルータートルのような荒々しいスティングが好きです。